ついこの間のことです。
いよいよ新年。「今年も頑張るぞ」と決意を新たにしたばかりでしたのに。

もう9月ですって。
54年近くも生きてまいりますと、ただただ光陰矢のごとし。

そんな猛スピードの今年ですが、嬉しいこともキツイことも色々とありました。

何と言っても、グルメ雑誌「dancyu」をはじめ、東京メトロのフリーマガジン「メトロポリターナ」などで、カスタードプリンやラスク、シベリアなどをご紹介いただけたことは大きな喜びでした。

一方で、消費増税の影響や、昨年同様の猛暑に加えての天候不順。ほとんど余力のない零細企業には余りにも辛い夏になりました。

しかし、この秋には当店の明るい?大きな?ニュースをお伝えできると思います。

もう発表してしまっても構わないのですが、モッタイぶって次回の更新時とさせていただきます。

「次の更新はまた正月じゃないのか?」

いえいえ、近々に必ず。


あっ、そうです。最後にお知らせをひとつ。

10月5日(日)に開催される「雑司ヶ谷手創り市~あきのパン祭り~」に出展します。

当店のようなリアルレトロのパン屋には似つかわしくないといいますか、充分に場違いな感は否めませんが、「手創り市」の皆さんが、雑司ヶ谷を盛り上げてくださろうと企画された初めてのパン祭りに、この町のパン屋がそっぽ向いては格好悪いでしょ。ということで参加します。ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

もう一つ最後に、新製品「くるみ入りあんぱん」を紹介させていただきます。税込162円です。当店の菓子パンでは最高値になってしまいましたが、なにせ「くるみ」価格が大変なことになっていまして。

ではなぜ、こんな時に新発売か?
はい、おいしいからです。
P1020728